• デザインのこと

届けるデザイン ロゴ ステッカー

  • ステッカー
  • ロゴ

ロゴのステッカーを作りました。
名刺と共にお配りするためのものですが、もちろん自分の身の回りのアイテムにも貼っています。
今回は、実際に自分のロゴを貼って思ったことを書いてみます。


モチベーションを上げるロゴ


そもそも私はロゴを作る時、
そのロゴに関わる方(企業ロゴであればそこで働く方など)のモチベーションを上げることを大切に作っています。

ロゴの基本的な役割は主にこの3つです。
①企業・ブランドのコンセプトや特徴、目指すべき方向を視覚的に伝える
②オリジナリティの創造
③社内・チームの団結力を向上させる

これに加え、私は④モチベーションを上げるが重要だと思っています。

①②③がしっかり機能を果たせていても、そのロゴが素敵でなければ残念ながら社員のパフォーマンスは上がりません。

“思わず自慢したくなるような素敵なロゴ”を常に目指し、
見ているだけで自ずとモチベーションが高まるようなロゴを制作しています。




ロゴの活用法 ステッカーのススメ!


そんなモチベーションの高まるロゴこそ、常に目にとまるところにぜひ使っていただきたいです。

私は仕事道具のmacや、イヤホン、スマホなどにこのロゴステッカーを貼ってますが、
ふと目に入るとやる気が出て、
ロゴ作るときに大切にしている“モチベーションを上げる”をまさしく体感できました!

気軽にオリジナリティを出せるアイテムとして、
ロゴステッカーぜひ楽しんでみてください。

BACK