Q&A よくある質問

どのように依頼すれば良いですか?
まずはこちらからお問い合わせください。お悩み・ご要望をヒアリングし、制作媒体をご提案させていただきます。
相談は無料ですか?
はい、ご相談・お見積もりご提示まで無料となっております。お気軽にご相談ください。
対面で打合せすることはできますか?
はい、神奈川・東京近郊は対面でお打合せ可能です。基本的にはこちらからお伺いいたします。
遠方ですが、依頼はできますか?
もちろんご依頼いただけます。東北・東海・近畿・四国のお客様とのお取引実績もございます。お電話やメール、ZOOMなどで密にやり取りをし、ご希望のデザインを納品させて頂いております。
制作の流れはどのような流れですか?
①お問合せ→②ヒアリング→③制作媒体とお見積もりのご提示→④ご契約→⑤デザイン制作→⑥修正のやりとりを複数回→⑦OK後、納品となっております。
制作の流れの詳細はこちらからもご確認いただけます。
制作費用はどのくらいかかりますか?
詳細を伺ってから正確なお見積りを提出させていただいていますが、大まかな制作費目安はこちらからご確認いただけます。
前金や着手金は必要でしょうか?
初めてのお客さまと、お見積もり時点で10万円を超える案件については、原則、着手金として制作前に制作費全体の50%をお支払いいただいております。残金は納品後1ヶ月以内にお支払いください。着手金の詳細の金額についてはご契約前にご相談・ご案内いたします。
制作日数はどのくらいかかりますか?
ページ数や内容、原稿の有無によって大きく異なりますが、A4チラシの場合、3週間〜1ヶ月半で納品。ホームページの場合は4ヶ月〜6ヶ月程で公開となっております。
コンセプトやイメージが定まっていない場合は、コンセプトを作っていくところからのスタートとなりますのでその分お時間をいただく可能性がございます。せっかくの制作物ですので、早め早めのご相談でゆとりを持ちながら丁寧に仕上げていくことをおすすめしています。
構成や文章、デザインイメージなど、まったく決まってないのですが・・・・
安心してお任せください。何も決まってない状態でも、セールスポイントやターゲットなどを丁寧にヒアリングし、お客様とコミュニケーションをとりながら、ご希望にあったデザインを制作いたします。
制作依頼する場合、何を用意すればいいんですか?
掲載したい写真や原稿(簡単なものでもOK)、イメージなどをご準備ください。また、写真や原稿をお持ちでない場合や、撮り直したい場合は、カメラマン、ライターなど手配させていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。当方がディレクションを行いますので、お客様の魅力が伝わる必要原稿を揃えることが可能です。
デザイン案に、修正は可能ですか?
はい、デザイン案への修正はお気軽にお伝えください。お客様にご納得いただけるものに仕上げるため出来る限りお応えしております。また修正料金が加算されることはありません。
※ただし、初期のお打合せと全くデザインの方向が変わるような内容の場合は、別途お見積もりいたします。
印刷も含めて依頼できますか?
はい、もちろん可能です。最適な紙や厚さなどのご提案もさせていただきます。
※印刷費は別途発生いたします。