• デザインのこと

OUR WACOAL(アワワコール) ロゴ

  • デザインメモ

8月末にランジェリーブランド「ワコール」から、
新ファッションブランド「OUR WACOAL(アワワコール)」が始動しました。

このロゴがとても好き!

OUR WACOAL
響きも良いし、ピクトグラムのようにシンプルなOURで作った女性像が印象的。

ロゴに縦と横組みミックスで使うのも新鮮で、シンプルなのに新しいカッコいいロゴだなと思います。

いわゆるワコールランジェリーのような飾り要素はなく、
削ぎ落として個々の魅力を活かすって、今っぽいですよね。
ビジュアルやHPもそんな印象で、抜け感がありお洒落です。

ワコールの人体計測データ、下着の開発技術と、
有名スタイリスト、デザイナーの知見がにより開発されたそう。

キャミが気になりますな。


ブランドステートメント
ーーー
より愛せる自分と気分よく生きていく。
魅力も自信もここちよく引き出す、
あたらしいウェア。
アワワコール。
わたしを着こなす、わたしたちへ。

出典:OUR WACOAL公式サイト / PR TIMES

BACK